こんにちは。 このニュースを知らない方はいらっしゃらないのではないでしょうか?
相模原市の小学生の女の子が犬の散歩中に行方不明になってしまったニュースです。
犬だけは自宅に戻って女の子だけがいなくなってしまい数日に及び捜索活動をなさっていたのですが、今日の朝方に無事保護されたということです。
今朝のテレビでこの報道をみて本当に安心致しました。
親御さんのことを思うとどんなに心配しているのだろうと思い、胸を痛める毎日でした。

この女の子は携帯もなにも持たずに犬の散歩に出かけたみたいで連絡のつきようがありません。
ですが発見されたのは、この女の子が交番の電話を使って通報したらしいのです。
事件に巻き込まれたのか?それとも彼女が意図的にいなくなったのかまだはっきりとは分かりませんが不可解なのは確かですよね。

親御さんだけではなく、近所の方や、PTAの方々なども捜索に協力してくれたらしく地域一帯となって探していたようですね。
このような話を聞くと、日本って本当にいい国だなと実感させられます。
でも本当にこの女の子が無事保護されてよかったと思っています。
まだ行方不明になった詳細など分かっていませんが、怪我もなく無事ってことだけでも嬉しいことですよね。
まだ小さなお子さんがいらっしゃる方は十分にお気をつけ下さいね!